· 

たびーる3 北海道ONLY!

道内のクラフトビールしかない!

雪まつりで盛り上がっている札幌ですが、クラフトビールも熱いですよ!

 

今日は、札幌駅北口から歩いて2〜3分のところにある「ヒニニツカ」さんを訪問しました。

 

入り口にはおしゃれな立て看板が!

 

ここに入れば道内のクラフトビールが待っていますので、さっそく入ってみましょう。

お店に入ると、すぐにカウンター横に目が向きます。

 

見てください!

 

北海道の地図に貼ってあるクラフトビールのラインナップを!

本日のON TAPは、こちらです!

 

店内すべて道内のクラフトビールが用意されていますので、まさにThis is Hokkaido!!

フードメニューは、どれもビールがすすみそうなものばかり!

 

おすすめは「フィッシュ&チップス」です。

いよいよビールを頼んで乾杯!

 

グラスいっぱいに注がれた道内のクラフトビールは本当に美味しそう!

おすすめの「フィッシュ&チップス」には、やはりモルトビネガーがあいますね!

 

北海道は広いので、なかなか現地に行くことは難しいですが、札幌駅近くでこれだけ樽生でのラインナップをそろえているお店はすごいと思います。

 

駅からすぐ近くのところにあり、誰でも気軽に入れますので、ぜひ多くの方に足を運んでもらいたいお店です。

 

★お店情報★

北海道クラフトビール専門店
ヒニニツカ

https://www.hininituka.com/